ひろ部長の奮闘記 過去のツイートまとめ9

4/8投稿

White heavy check mark

投資を始めたい人2 いま、しっかり貯蓄できる状況にない人が 投資を始めると、 ちょっと損が出ると焦り、売ってしまう。 ちょっと利益が出るとすぐに確定させる。 結果、とうしでbリターンを得ることができず 退出することに。

 

White heavy check mark

投資始めたい人1 投資を始める大前提として知っておくこと 毎月いくらもらってて いくら使ってて いくら余るのか、足りないのか。 まずこれをしっかり把握することから 始めましょう。 なぜかわかる?

 

 

White heavy check mark

投資のはなし 金が上がってるらしい。 この7年間で最高値とか。 じゃあ、早速買いましょう。 と言う人は、投資の世界ではカモにされるので要注意。 何度も言いますが、動いた後に入っても それは売り抜ける人の肥やしになります。 ごちそうさまです。

 

会社のプレゼンって 説明したいことをまとめると思ってはダメ。 この視点では、不十分です。 本当に考えなければならないのは 相手が欲しい情報をつたえること。 その中で自分の伝ことを織り混ぜる。 これできれば無敵です。

 
Grinning face with smiling eyes
 
Victory hand

 

 

朝が一番認知資源がおおい。 つまり、何か考えたり決断するのに最も適した時間。 思い切った決断や行動は朝にやる。 夜はこれがすり減ってしまって決断しづらくなります。 朝の時間を何に使うか。 これ、身につけると人生変わります。

 

 

おはようございます

 
Sparkles

水曜日はいっつも今週の積み残しが気になります。 毎日決めたことがずべて終わらない これは精神的に良くないですよね。 なので今日はこの一本

 
White heavy check mark

部門年間目標の落とし込み 今年は自分の働き方も改革しないとなぁ

 
Rainbow

みなさんも実りある1日にしてください

 
Grinning face with smiling eyes