ひろ部長の奮闘記 過去のツイートまとめ8

4/14投稿

もみあげさんのブログ これ読むと、米国が行っている支援内容がわかります。 AIGを救ってリーマン・ブラザーズを救わずに金融ショックを起こした過去の悪夢と戦っています。 お金が息切れすることがあれば、、、 実体経済と金融ショックのダブルパンチに見舞われます。 逆に怖くなってきました。

 

 

おはようございます。 今日は昨日から一転して晴れてます

 
Sun with rays

よし、頑張ろう!

 
White heavy check mark

事業再建策を実行計画に落とし込む

 
White heavy check mark

部下の目標設定チェック このフェーズでは普段の仕事では見えない部下の一面なんかも垣間見え、とても新鮮です。 行ってきます

 
Fire
 
Fire

 

 

4/13投稿

結局素人の期待の逆をいく。 ガマン出来ずに先に動いてしまう。 短期的には素人は絶対に勝てない。 だって、素人の資金をトレーダーは奪いにくるから。 あのてこの手で これがわかると、負けなく無くなる

 

Black square button

投資のはなし 昨日すでに緊急事態宣言織り込み済み、それよりも経済対策を好感している

 
Sparkles

と書きましたが、まだ明日宣言が出れば下がるはず。 と言った記事もちらほら。 結局今日もあげています マーケットの神様は、 お金を稼ぎたい人の反対の動きをする。 勝手に名言コーナーでした

 
Thumbs up

 

 

White heavy check mark

投資のはなし ぼくだけかもしれないけど 明日売ろうかなとホールドすると 明日はきっちり安くなり 明日は下がるからと売っておくと 明日はきっちりあげてくる こんな思いから抜け出すには

 
White heavy check mark

長期投資

 
White heavy check mark

高配当狙い なのかなと思う今日この頃 みなさんはいかがお過ごしですか

 
Red question mark ornament
 
Grinning face with smiling eyes

 

 

日本も米国も株が戻してきている。 この前提は景気対策実施後の経済が元に戻ることを織り込んでいる。 シナリオ通りに行くかどうか もみあげさんのレポート要チェックです。

 

おはようございます。 この週末はツイートできず、とても残念

 
Loudly crying face

昼間は会社で生き残りをかけた対策検討 夜は家族と過ごす時間を優先しました 今朝雨のなか出勤出勤していると どんな時でも周りはへんかしているんだなぁ と少しだけほっこりしました みなさんにとって良い1週間になりますように

 
Rainbow
 
Victory hand

 

 

4/9投稿

おはようございます 木曜日、今日も張り切って参りましょう

 
Grinning face with smiling eyes
 
Victory hand
 
White heavy check mark

今期計画落とし込み 完了まで持っていく

 
Fire
 
White heavy check mark

不動産投資の勉強

 
White heavy check mark

週末に何やるか計画立てる こんな時だから、 普段できないこと、 やりたかったことを書き出して 週末の計画を考えてます

 
Sparkles
 
Grinning face with smiling eyes
 
Thumbs up