ひろ部長の奮闘記 過去のツイートまとめ10

4/7投稿

Square for stop

目標設定

 
White heavy check mark

ワクワクする目標にすること。 これで結果が大きく違います。例えば ->彼女の誕生日プレゼントを決める。 ->3年後経っても喜ばれるプレゼントはなにか? どっちが

 
Wrapped present

ワクワク

 
Wrapped present

するかな? どっちが成果が出る結果になるかな? 部下に伝えるときに、気をつけていることです。

 

 

Fire

今日も終電コース

 
Fire

今朝掲げたタスクの目標設定の落とし込みが終わらなーい

 
Loudly crying face

部下がこれを待ってるし、早く終わらせて上司の承認を取らないと。 一年の最初の計画づくりなので、絶対に手を抜きたくない。 やりきるぞ

 
Fire
 
Fire

他にも仕事してる人、頑張ろうね〜

 
Sparkles
 
Thumbs up

 

 

Black square button

投資のはなし 昨日すでに緊急事態宣言織り込み済み、それよりも経済対策を好感している

 
Sparkles

と書きましたが、まだ明日宣言が出れば下がるはず。 と言った記事もちらほら。 結局今日もあげています マーケットの神様は、 お金を稼ぎたい人の反対の動きをする。 勝手に名言コーナーでした

 
Thumbs up

 

 

投資のはなし 年金機構がいっぱい株買ってるでしょ。 このあたりのレンジ覚えておいてね

 
❗

今度ここを抜け出すとき、大量の売りが出るから。 なかなか上に抜けない状況が続く。 年金機構って、単なる緩衝材だと思えばいいよ

 
Grinning face with smiling eyes

 

 

White heavy check mark

投資のはなし リーマンショックでは AIGは政府が株式の80%を保有する形で救ったが リーマン・ブラザーズは救済しなかった 結果これが取り返しのつかないことになった 金融ショックはおきない前提で今のマーケットが成り立っている 買い時、売りどきを判断するのに、 この点だけは忘れないでほしい

 

世界中でコロナウィルスの影響を株価が取り込んだ という報道がなされると思う おそらく悪い決算や 失業率の高さを表すデータがでても マーケットは大きく動かないかと 問題は、金融ショックが起きるかどうか。 銀行、保険、証券会社が潰れるかどうかが 大きなカギになる

 

White heavy check mark

投資のはなし 今日のマーケットはドル安を好感して とか マーケットは今の政府の対応に満足せず とか言うでしょ。 まるでマーケットに人格や意思があり、 より上の存在のような捉え方です。 これって、神と同じような存在じゃないですか、 でも、人が作り出してるから、面白い

 
Thumbs up
 
Sparkles

 

 

おはようございます。

 
Grinning face with smiling eyes
 
Rainbow

昨日は夜やりたいことが寝落ちして 半分も出来なかった。。。

 
Loudly crying face

気を取り直して頑張る!

 
Fire
 
Fire
 
White heavy check mark

REIT投資の学習

 
White heavy check mark

ツイート5本

 
White heavy check mark

今期業務計画作成 半年後の自分や会社がどうなってるのか よく考えます。 この状況では全くわからないです だから今日を必死で頑張る

 
Fire