ひろ部長の奮闘記 過去のツイートまとめ7

4/16投稿

おはようございます

 
Grinning face with smiling eyes
 
Rainbow
 
Sparkles

週の後半木曜日 ここでいつも月曜日に立てた今週の目標を振り返ります。

 
White heavy check mark

今期目標達成の細かなアクションの決定

 
White heavy check mark

アクション達成時の効果金額シミュレーション

 
White heavy check mark

投資の勉強 ポートフォリオ見直し 今日も頑張って参りましょう

 
Fire
 
Fire

 

 

先行き見えないと、 どうしても目標設定がやることリストになってしまう。 これをわくわくする目標に変えていくのが今日の仕事。 そして部下にしっかり伝え、 全員がわくわくして仕事できる環境にすること。 これが出来たら勝ち組に残れる

 
Sparkles
 
Rainbow

やるしかない

 
Fire
 
Fire

 

 

会社でテレワークが始まって ぼくの会社も半分以上の社員が在宅 仕事が回らないところを見つけ出し 在宅でスムーズに回るよう改竄していく この繰り返しの日々ですが これって働き方改革でやろうと思ってたことだよな って思う今日この頃 今やっていることは 将来の会社の、自分のためになる

 
Fire

 

 

おはようございます 売り上げはないけど時間はすぎる。 時間を過ごすにはお金がかかる。 毎日不安な人も多いと思います。 そんな時は、お金のかからない自己投資、 普段やりたかったことを始めてみる。 そんな中から新しい気づきが生まれると思います。 皆さん、頑張って参りましょう

 
Fire
 
Fire

 

 

White heavy check mark

投資のはなし 今日も米国株式が上がってます 日本株も短期では上昇トレンド

 
White heavy check mark

財政政策のマネーの力を重視する人は買い

 
White heavy check mark

実体経済の落ち込みを重視する人は売り 両者のバランスは危うく、 突然ポジションが入れ替わります。 自分の考えを持って観察すること。 これが重要です

 
Thumbs up

 

 

Black square button

投資のはなし 短期で投資をやることの難しさは、やってみないとわからない。 期待と失望の繰り返し 光悦感と後悔の繰り返し そして大抵が

 
Loudly crying face

自分には向いてない

 
Loudly crying face

という結論。 若いうちにこれを経験できたという収穫はでかい。